わくわく(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)したい

主婦ですが お手本になるような生活はしていません(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

娘から小さなプレッシャーをかけられる(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

5月の連休が終わったら県外に住む娘が

出産の為に里帰りしてきます♡


初孫です👶🤗

とても楽しみにしてるんですが

先日娘の友達が話していたことを

私に言ってきました

娘の友達は今年1月に初出産したばかり😀


娘「◯ちゃん里帰りしたけどお母さんが洗濯とご飯は用意してくれたけど赤ちゃんの世話はしてくれなかったんだって」


心の中では洗濯とご飯だけで充分じゃないの?

と思いつつ🤔その事は言わずに


「抱っこしてゲップさせたり、オムツとか交換して欲しかったのかな?」

と聞いたんです


娘「よくわからないけど、夜中とか手伝って欲しかったみたいだよ」

娘「だから◯ちゃん、今度二人目の時は里帰りしないって言ってた」

私「あぁ そうなんだぁ」


なんだか小さなプレッシャーをかけられた

気分です😨😨


赤ちゃんの世話は新米ママが全部やって

ジジババはそれ以外の

お世話をするもんだと

思っていたんですが


現代は違うんでしょーーか🤔

私は夜中 もしかして2時間おきに娘と

起きなきゃいけないのでしょうか😵‍💫😵‍💫

それはもう無理ですぅ😭


白湯は飲ませなくていいしかわかりません😰

ちょっと勉強しなくちゃです汗


日陰の桜が葉桜となっててとても綺麗です🌸

×

非ログインユーザーとして返信する